投稿キャンペーン
excitemusic
東京でバス釣ができるところといえば  簡易
by remoteway
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by ICELANDia


テンプレ ver1.3

東京でバス釣りができるところといえば 暫定まとめ

○○釣り可能なところ○○
■奥多摩湖
動物の本能を取り戻した人がたくさんいらっしゃるところ。
オカッパリオンリー。
■弁慶堀(赤坂の堀)
レインボーもいます。
104 名前:隊長 ◆YnrmEOtug. [] 投稿日:2005/07/28(木) 16:25:00
あまりのすごさに・・・・
掘り狭いのに・・・ボートが8隻ぐらい出てました。
釣る場所が・・・
その上、水が腐敗してますね・・・恐ろしく、クッサーかった。
あんな所で釣りするのですか・・・
しかし、バスは釣れてるようですね・・・
でも・・・・
バス釣りたい>><><><<弁慶掘りでは・・・
今度は戸田ボートと言う所に言ってみます。
■多摩川
ポイント:丸子橋(汽水域)、登戸、クジラ池周辺、登戸の車の橋と小田急線の橋の間の石周り
下流域でシーバスを狙っていてスモールが釣れたという情報あり。
丸子橋で50upの目撃例あり。
■市ヶ谷の堀(外堀)
ヘラ師が多い。昔はよくコバッチが釣れていた模様。
良く見るとバスが隅のほうに浮いているのが見える。
底にはヘドロが溜まっていて、スポーニングがうまくいっていないのか?
青子ヤバス
■飯田橋
雷魚アリ。場所によっては釣禁。
周辺の川でクチビルが良く釣れるらすぃ。
■戸田ボート
109 名前:隊長 ◆YnrmEOtug. [] 投稿日:2005/07/30(土) 19:47:49
本日行って来ました。
比べていいのか、わかりませんが弁慶より水が生きているとものすごく思いました。
でも、どこで釣っていいのかわからず3時ごろから付近をウロウロ・・・
釣りしてる人がいたので、その近くで竿を出して見ました・・・
横目でチラチラ見てると。岸側よりブイの方に投げていたので、
何度か投げて見ましたが。釣れません。。仕方なく、競艇場の方?から始めたので
反対側までテクテク歩きながら投げて見た。
1往復で子バスを・・・11匹・・・暗くなってきたので帰ってきました。

まず、ボートの練習してる人がすごく近くを進んでいくなんて思ってなく・・・
でも弁慶よりは・・・ねぇ・・・・
■八王子の野池
■西荻窪にある池(善福寺公園)
241 名前:王子[] 投稿日:2005/10/29(土) 20:47:10
西荻窪にある池で10年前に1匹40cmのバス釣ったよ!
夕方はヘラ師や他のバサーもいる事あるから朝一番でいって
1時間位が勝負だね。昼間は流れ出し付近でテナガエビや
フナ ギル クチボソなんかいる。
■大栗川
ポイント:聖蹟桜ヶ丘の裏、交通公園の近くのテトラ、是政橋
レインボーが釣れたらしい。バスは確実に50upがいるとか。
■狛江
285 名前:名無しバサー[] 投稿日:2005/12/15(木) 02:56:19
狛江は数年前までは狛高前が有名だったんだけどね.....。
今は京王多摩川のテニスコート前の中洲がある付近「堰手前」だね。
■浮間公園
ポイント:土手側
投げ釣り禁止だが、マナーさえ守れば大丈夫らしい。
○○釣り禁止○○
■多摩湖
■不忍池
■井の頭公園
■小菅拘置所の外堀
■善福寺公園(場所によっては釣りおkか?)
■城山湖
■宮ヶ瀬湖
■石神井公園(しゃくじいこうえん)
■山口貯水池(狭山湖)&宅部池(たっちゃん池)
所在地は埼玉県。宅部池は元々釣禁。
水道局員も黙認していたが、最近、多摩湖と狭山湖の警戒レベルを上げ、
宅部池にも見回りに来るようになった。50upがいる模様。
宅部池:多摩湖(釣禁)から程近い池。年々すれてきている模様。

○○未確認(誰か情報plz)○○
■荒川■隅田川
■成増の駅前ロータリー
南口のロータリーは水溜りっぽい。407氏が確認してくれる模様。
国際バスが目撃されている。
■水元公園
■綾瀬川
■有栖川公園
■中之島のセキ
■  [PR]
# by remoteway | 2006-03-28 20:25 | テンプレ
< 前のページ 次のページ >